お電話でのお問い合わせ

0248-72-2421

いつでも見学会開催中

こんにちは。

福島で、「かわいい・オシャレな塗り壁の家」を手掛けている

アドバンスホームの柳沼廣弥です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

晴れ…

〇メリット

・温度差による自然エネルギーが動力なので、換気に必要な動力は一切不要!

しかも、湿度センサーで必要な分だけ換気を行うため、熱ロスを防ぎ、超省エネ換気です。

・パッシブ換気の最大の特徴ともいえるのが「機械に頼らない換気」なので、

壊れるリスクがなく、止まることがないので永く安心して使えます。

・家中が「床ガラリ」を通して家中に空気が循環していますので、エアコン一台で

暖房が可能です。どこにいても温度差が少なく快適で、冬場のヒートショックなどの

リスクもありません。

・自然換気で常に家中が自動的に換気されているので、結露やカビと無縁の快適空間に

なります。それにより建物の耐久性も抜群にアップ!きれいな空気で人にも建物にも

やさしい換気システムです。

・パッシブ換気システムは動力を使わず、「自然の力を使って換気するシステム」なので、

ファンが回る不快な音や振動が一切ありません。

・一般的な換気システムと違い、ダクトもなくフィルターを使わない換気システムなので、

フィルター掃除や交換が一切ありません。忙しい奥様大助かりの画期的な換気システムです。

 

〇デメリット

・温度差の少ない夏は不向きです。夏の暑い時には室内のエアコンが必要です。

・坪数に限度があり1台のエアコンのパワーでは45坪くらいが限度です。

・空気がまわるようにある程度オープン的なプランに向いてます。

個室の多い仕切られたプランには不向きです。

・1階と2階の空気の流れをつなぐスノコが2階床に一部必要になります。

ではまた…

塗り壁の家の釣りキチより~

 

見学会のお申し込み・ご相談お待ちしております