お電話でのお問い合わせ

0248-72-2421

いつでも見学会開催中

こんにちは。

福島で、「かわいい、オシャレな塗り壁の家」を手掛けている

アドバンスホームの柳沼廣弥です。

いつも読んでくださってありがとうございます。

曇り…

最近、ガルバリウム鋼板外壁のシンプルモダンの家が人気です。

これはサイディング外壁が市場の70%近くを占めている現実の中で、それとは違った外壁にしたいという

願望の人が多くなったことだと思われます。

現在ガルバリウム鋼板の外壁は10%程度のシェアです。

メリットは、軽量で耐震性が高いとか防水性が高いとか、トタンと比べて錆びにくい特徴を持っています。

耐用年数は20年から25年と言われております。

一方デメリットは、傷がつきやすいことです。子供がおもちゃを投げたり、自転車が倒れて外壁にぶつけると、

すぐ傷がついてしまいます。

また熱を通し安いため、夏場の表面温度がすごく高温になり、子供が触ってもヤケドをすることもあります。

ガルバリウム鋼板は薄い金属なので、振動しやすく音も響きやすいです。

カラーの色もサイディングほど出ていないのでお気に入りが見つかる可能性が低いかもしれません。

メンテナンスについては、強い風が吹いた時や汚れが気になった時にはこまめに水で洗い流してください。

手入れを怠ると錆びの原因にもなってしまいます。

そんなことで当社ではお勧めをしておりません。

ではまた…

塗り壁の家の釣りキチより~

見学会のお申し込み・ご相談お待ちしております