お電話でのお問い合わせ

0248-72-2421

いつでも見学会開催中

5.基礎について

 

基礎には、一般基礎とベタ基礎と言われているのがあります。

我が社の基礎はベタ基礎ですが、この辺では見られない基礎です。

「グリットポスト基礎」と言って北海道生まれです。

一台のエアコンで基礎を暖める暖房方式をとっているため、基礎の隅々まで暖房が流れるよう

設計されています。

この基礎のお蔭で、30坪~40坪なら一台のエアコンで、家一軒を暖めることができるのです。

当社ではグリットポスト基礎を採用しています。

床下の通風性が確保されている基礎です。

私共でも採用してまだ1年ぐらいですが、グリットポストは床下エアコンを取り入れている関係で、

1台のエアコンで床下を暖めるのに適した基礎断熱のベタ基礎なのです。

北海道生まれの耐圧版式グリットポスト基礎は、J建築システム株式会社が開発した、耐震性と通

気性に優れた、床下エアコン暖房にはなくてはならないものです。

家づくりには、基礎が一番大切だと人は言います。

私たちもそう思いますが、いくら基礎が立派でも、断熱気密が良くなければ生活は快適ではありません。

シロアリ対策もしっかりしていなければ、どんな立派な家でも長持ちはしません。

家はすべてが完璧でないとだめだと思います。

でも、予算がかかわってきますので、そこが難しいところなのです。

失敗しない家づくりには勉強をするか、信頼のおける工務店探しが必要です。

 

 

グリットポスト基礎です…

 

見学会のお申し込み・ご相談お待ちしております